ホーム>生産者さんの紹介>三留牧場 三留武
生産者さんの紹介

三留牧場 三留武

三留牧場 三留武

葉山牛の生産者、三留さん。元大工さんで嫁さんの実家の跡取りとして葉山牛の生産者となった。
広大な敷地に約200頭の牛を飼育している。飼育経費を抑える為に、たった一人で200頭の世話をする。
訪問して驚くのは、その牛舎の清潔感だ。匂いもあまりせず、ゴミ一つ落ちていない。
餌やり、餌の配合の研究、仕入れ、牛の健康管理、おがくずの仕入れ、資料の仕入れ、全てを1人で行うスーパーマン。
朝5時から夜8時までの過酷な作業、しかも365日休み無し、
800kgを超える出荷前の牛となると、つまずいて転んだだけで自分の体重によりすぐさま圧迫死してしまうので、夜中も気が気じゃない。
そうした思いでブランド牛が生まれるのである。

ページ上部へ